FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

斎藤“弾き語り”和義ライブツアーin大阪城ホール

斎藤“弾き語り”和義ライブツアーin大阪城ホールに行ってきました。

4年ぶりのワンマンライブということで、全国からせっちゃんファンが集まってきていました。
せっちゃんは、とても多才な方で、ギターだけでなく、ドラムやピアノも弾けちゃうのです。
レコーディングも、全ての楽器をご自身でこなすという徹底っぷりです。

今日もギターの弾き語りだけでなく、ピアノの弾き語りやドラムの弾き語りもありました。(ドラムは弾き語りとは言わないか?)
斎藤和義=下ネタ好き。というのは有名で、みんなの期待に答えるかのように
のっけから、「胸をモミモミ」って下ネタではじまりました(笑)
この夏、情熱大陸の密着取材が3か月くらいあったらしいのですが、その間もほとんどエロトークばっかりしていたのに、みごとに下ネタはカットされて、まじめに音楽に取り組む青年みたいになっていたと苦笑してました。
「情熱大陸」の放送みましたけど、まじめに音楽に取り組むせっちゃんも、とても素敵でしたよ。。。

せっちゃんのギターテクニックは、超一流ということは言うまでもないのですが、ギターを弾く姿が超カッコいいんです。
特に立ち姿がセクシーだと思います。
ライブ前半は、椅子に座ってギターを弾いていることが多かったんですけど、後半は立って歌っていることも多かったです。
サプライズで、ホール後方に小さな舞台ができて、そこにせっちゃんが立っていた時は、アリーナ後方の方や、スタンド席正面の方々は、大盛り上がりでした。
その舞台の上で、1曲ずつ方向を変えて歌っていました。
(そうそう、後ろ姿も素敵でした。)
アリーナ後方になると、舞台上のせっちゃんはほとんど見えないので、素敵なサプライズだったと思います。

特設ステージを降りて、会場の中を歩いて正面の舞台へ戻って行きましたが、みなさん「キャーキャー」と大興奮でした。
で、せっちゃんは、「踊り子には、触れないで下さい」なんて、またお茶目なことを言ってました。

アンンコールでは、「歌うたいのバラッド」も歌ってくれました。
私がせっちゃんを好きになったきっかけは、Mステでこの曲を歌うせっちゃんを見たことでした。
この曲は、万人うけすると思いますので、入りはこの曲という人も多いのではないでしょうか?
いろんな人がこの曲を歌っていますが、是非せっちゃんが歌う「歌うたいのバラッド」を聴いてみてください。
3時間、27曲を一人で全部サラットやっちゃう!
(努力とか、一生懸命とかいうのは、せっちゃんには似合わないのであえてサラット)
最後もまたね~みたいな感じであっさりしてるのも、せっちゃんっぽいかなぁ~

3月発売のライブDVD楽しみに待ちたいと思います。






スポンサーサイト

theme : ライヴレポ・感想
genre : 音楽

line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

line

FC2カウンター

line

FC2Ad

line
カレンダー
11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
line
プロフィール

よう子

Author:よう子

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
癒しの元

line
リンク
line
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

line
最近のトラックバック
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。