スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
line

Cherie Dolce Super LIVE (東名阪プチツアー)

『シェリ・ドル』スーパーライブからもう、1週間が過ぎようとしています。(←早い~)
東名阪とプチツアーに参加させて頂き、さすがの私もお疲れモードでした。
もっと早くにレポもどきを書きたかったのですが…
今さら薄れゆく記憶を辿るのもなんですので、ざっくりとまとめて感想など書いてみます。

日本武道館
2010.2.10(水)18:00開場 19:00開演
035.jpg

この日の東京は、夕方から雨も降りだしちょっと寒かったです。
私が武道館に着いた頃は、辺りも暗くなっていて初武道館の感動もないまま会場入りしました。
とにかく建物は古いというか歴史があるというか(笑)
それに思っていたいたよりも狭くて、体育館って感じでしたねぇ
私の頭の中では、ずっと爆風スランプの「大きな玉ねぎの下で」が流れていました。

WaTの2人にとって、初武道館はいかがなものだったのでしょうか?
「WaT初武道館!」ということはかなり意識していて、2人ともテンション高かったことは間違いありません。
いつかWaT単独で、武道館ライブをやって欲しいです。
約2年振りのWaTのライブでしたが、いい意味で「全然変わってない!」というのが私の感想です。
「僕のキモチ」を歌う2人からは当時と同じような想いが伝わってきましたし(感涙)
やっぱり、この歌はWaTとファンを繋ぐ1曲だなぁと思います。
いつまでも歌い続けて欲しいと思います。

久々の生WaTでしたが、予想以上にカッコ良かったです。
2人とも衣装が素敵でしたねぇ
ボーダーとチェック、これは2人の定番柄なのでしょうねぇ
良く似合っておりました。
瑛ちゃんの7分丈のパンツ(今回は8分丈かな?)も定番となりつつあり(笑)
すね毛の確認はできなかったけども…
この日の瑛ちゃんの髪型は、私周辺では不評のクリームを乗せたような例の髪型でしたが
それでも久々の音楽活動をやる瑛ちゃんは素敵でした。
瑛ちゃんも嬉しそうだったし。
徹ちゃんは、眉毛が凛々しいせいか、ちょっと痩せて顔が締まっているせいか、初武道館で気合入りまくりだったせいなのか、超カッコ良かったです。
ロングシャツをジャケットの裾から見せている衣装もとっても似合っていました。
背がスラッと高く見えて、カッコ良かったです。
「やっぱり生はいいねぇ~、カッコいいねぇ~」と、ワタクシメロメロでした。

この日のMCでは、徹ちゃんのバレンタインエピソードのお話がありました。
「小池さんはおモテになったでしょう?」という瑛ちゃんの振りに対して、この場でいうと嫌なやつみたいやけど「小学生の頃はモテた!」と。
でも中高は目立たないグループにいたので、ダメだったらしいですがそこそこは、おモテになっていたでしょうねぇ~
バレンタインの日は、朝からソワソワかなり意識していたそうです。
女の子がチョコを渡しやすいように1人になる時間を作ったり(笑)
(そんな徹ちゃんが容易に想像できてしまいます。)
で、ある日のバレンタインにクラスのマドンナ的な女の子から、チョコを渡されたけど、「これ○○君に渡して!」だったらしく、天国から地獄に落ちたと言うエピソードでした。

WaTの持ち時間は、40分程で、あっと言う間でした。
でも、会場は暖かく盛り上がっていましたぁ。
自分の席の周りには、それぞれのアーティストのファンがいたりして、ちょっと不思議というか新鮮なライブでした。
異質な3組なだけに、ぱっと見だけでどのアーティストを見に来たのか分かってしまう感じですが、みなさんそれなりに楽しんでくれていたと思います。
私も、175R、UVERのライブ楽しませていただきました。

SHOGOの口から、徹ちゃんのお話がでた時もみんな喜んでましたねぇ
ライブが終わって徹平が爽やかな汗を光らせながら階段を降りて来て
徹「会場暖かいですよ」
俺は、その汗を舐めてやろうかと思った(たぶんこんな感じだったと思います)
SHOGOがWaTファン向けに、お話してくれたって感じでした。
ありがとうSHOGO

日本ガイシホール
2010.2.13(土)16:30開場 17:30開演
092_20100220133149.jpg
この日は、名古屋をゆかったので会場に着いたのは、15時頃でした。
グッズ売り場に並んでいたら、AUマネ発見
売り場で、せっせとお手伝いしておりました。
武道館の日は、招待客入り口で、ニコニコ女の子とおしゃべりしていました(いつもの接待ですが)
私もいつか招待されたいなぁ

この日の座席は、アリーナ前方でしたが端っこだったので、人の頭の間のわずかな隙間から2人のお姿を見守りました。
でも、スクリーンはクリアーに見えました。
武道館ではよく見えなかった、アクセサリーもよく見えたんだけど、クリップみたいだったとしか言えません(笑)
なんだろうあれ??
名古屋では、「青春の輝き」で歌が止まるという事件がありました。
歌が終わって、瑛ちゃんが「何か言うことあるでしょ、とりあえずあやまっとこうかぁ」
徹「どうもすいませんっした」←響風
瑛ちゃんが笑っていたので、てっきり瑛ちゃんが間違えたのかと思っていたけど、実は徹ちゃんが間違えていたのねぇ~(もちろん可愛いからゆるす)
2番目の歌いだしあたりかな?
次の章節の歌詞で歌い始めてしまって、続かなくなった徹ちゃんがマイクスタンドからすっと下がって、瑛ちゃんにお任せした。でも、瑛ちゃんは笑って歌えないって感じでした。
徹ちゃんは、何食わぬ顔してるし、瑛ちゃんは笑ってるし、てっきり瑛ちゃんが間違えたんだと思いました。
こういう間違いとかは、ライブならではなので大歓迎です。
いいもの見れました。

この日のMCでは、瑛ちゃんが男友達、それもガタイのいい坊主の男友達から友チョコをもらったというお話で
瑛ちゃんがホワイトデーに返すべきかを悩んでいると。
徹ちゃんが、バレンタインはまだやし、友チョコ渡したらって言うと
俺がそいつにチョコ渡している所を誰かに見られたらどうするんだぁ~
会場は大爆笑でした。
相変わらず瑛ちゃんのトークは面白かったです。

大阪城ホール
2010.2.14(日)17:30 開場18:30
大阪は徹ちゃんの地元と言うことで、いつもの「おかえり」コールでお迎えしました。
そして、瑛ちゃんも恒例の関西弁で、一笑とっていました。
私は大阪はスタンド席から参戦でした。
大阪は最終日ということもあり大盛り上がりでした。
アリーナのお客さん全てがWaTファンじゃないかと思える程、動きもそろっていました。
もちろんスタンド席も盛り上がっていましたよ。
2人とも落ち着いていたし、楽しそうでした。

MCは、大阪と言う事もあってか、小池ファミリーネタでした。
徹ママは、毎年徹ちゃんにチョコを贈っているそうです。(子どもの頃からずっと)
瑛「もちろん小池さんもホワイトデーには、お母さんにお礼をしています…」
徹「 …」黙り込む徹ちゃん
私「徹ちゃんがそんなマメな分けない。ホワイトデーとか律儀にお礼をするのは瑛ちゃんやん!」と、突っ込んでおきました。
今日も楽屋には、徹家(小池家とは言わない瑛ちゃん)からの差し入れが届いていたようです。
差し入れはチョコ関係かなぁ?
瑛ちゃんは、ホワイトデーにお返しをすると言っていました。

お母さんから貰ったチョコで一番印象に残っているのは、ペンギンの形をしたチョコだそうです。
「ペンギンの形をしたチョコ」を言い間違えて「チョコの形をしたペンギン」って、
いつの間にか、チョコがペンギンになってしまって、「お前、しゃべんの下手すぎ!」と瑛ちゃんに言われてしまう(笑)
話はそこで終わってしまったけど、きっとペンギンが可愛かったんでしょうねぇ…
兄弟で喜んでいる姿を想像して萌え♡でした。
男の子のいるお母さんって、毎年息子にチョコをあげるんでしょうねぇ

大阪ではTAKUYA∞から、徹平という言葉が聞けてうれしかったです。
東京で「ごはん食べよう!」なんて話をしたそうです。
ミュージシャン仲間とのお食事会も覗いてみたいです♪

新曲の発表はなかったけど、久々のWaTにみんな大興奮でしたねぇ~
参加アーティストの方々もみんな素敵だったし、プチツアーに参加できて本当に良かったです。
175Rのライブは経験済みでしたが、UVERのライブは初体験でした。
UVERファンは、若くて元気一杯でした~
最後の大阪では、TAKUYA∞の煽りにとうとう私まで飛んでしまいましたよ~
かなり、楽しかったです(笑)
SHOGOも熱いけど、TAKUYA∞も熱い男でした(笑)

WaTが対バンって、なんか不思議かもしれないですが、音楽が大好きだということでみんな繋がれるのでしょうね…
また、このようなイベントにWaTを呼んでもらえたらうれしいです。

すごい長くなってしまいました。最後まで読んでくれた方、お疲れさまでした。m(__)m
スポンサーサイト
line
line

comment

管理者にだけ表示を許可する

プチツアーお疲れ様でした。
私なんて1日だけでも結構疲れたというのに^^;
長いレポもありがとうございます。
チョコのペンギンの徹平ちゃんはさぞかし可愛かったことでしょうね(≧∇≦)
見たかったなぁ~。

ゆかりでもお世話になりました。
名古屋のあのホテルは、2006年の6月に行ったって日記に書いてました。彼らより先乗り(笑)
その時はランチバイキングだけだったけどとても満足でしたよv
今度は東京でゆかりたいですなー。
ラーメン屋さん巡りをするのが夢です(*´∀`*)

あ、グッズは全部買えましたか?

ゆーこさん

長いレポ読んでくれてありがとう♪
今回は、並び疲れたって感じかなぁ~
大阪良かったよ!
是非今度は、大阪のライブにも来てねぇ(いつになるかは分からないけどねぇ)

名古屋は、まだまだ未開拓の地って感じです。
またゆっくりゆかりたいです。
あのホテルにも泊まってみたいし(*^_^*)
グッズは、チケット引き換えに並んでいる間に長蛇の列になっていたので諦めました。
通販で買います♪

東京のラーメン屋さんでは、笑の屋がおすすめかなぁ
ちょっと駅から離れてるけど、とにかく美味い!
line

FC2カウンター

line

FC2Ad

line
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
line
プロフィール

よう子

Author:よう子

line
最近の記事
line
最近のコメント
line
月別アーカイブ
line
カテゴリー
line
癒しの元

line
リンク
line
全ての記事を表示する

全ての記事を表示する

line
最近のトラックバック
line
FC2ブログジャンキー

「アクセス数が全然伸びない…」そんな悩みをブログジャンキーが解決します!

line
ブログ内検索
line
RSSフィード
line
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

line
sub_line
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。